• 魅力
  • 過ごし方
  • 客室
  • 料理
  • 温泉
  • 館内施設
  • 交通案内
  • ご宿泊プラン

>堂ヶ島ニュー銀水・スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ|堂ヶ島ニュー銀水 > ブログ > c(*゚ー^)ノ*・’゚☆冬至の夜はやっぱ!☆キャンドルナイト☆


ご予約は当サイトがお得!

  • 西伊豆・堂ヶ島近隣の観光情報
  • 堂ヶ島の季節のお楽しみ 季節のイベント情報
  • soins de Celeste
  • 銀水倶楽部のご案内
  • リクルート情報
  • 稲取銀水荘 公式サイト
  • プロが選ぶ旅館100選 2024年度入賞
  • 最高ランク5つ星の宿
  • 抗ウイルス加工を実施しています。
  • 旅色に紹介されました
  • みんなの旅プラン[旅色]静岡県の観光特集に紹介されました

堂ヶ島ニュー銀水・スタッフブログ

c(*゚ー^)ノ*・’゚☆冬至の夜はやっぱ!☆キャンドルナイト☆

 

2011年12月22日(木) 冬至

24節気の第22。旧暦11月内らしいです・・・。

簡単にいうと・・・北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。

 

この冬至に「2011西伊豆キャンドルナイト」が行われましたウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

 

当日は朝から曇り空・・・。

雨が心配でしたが、夕方にはお日様も見えて一安心(人・㉨・)♡

 夕方過ぎには風が吹いてきて、またまた心配の種が・・・ρ(・ω・、)

 でも、風のおかげで空を覆っていた雲が吹き飛ばされ≪満天の星空≫

 

 

で、本題のキャンドルナイトですね(●ゝω・)ノ

 

見ていただいたほうがこの美しさをお分かり頂けると思うのでご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((o-ω-)♡(-ω-o))((o-ω-)♡  ねっ!キレイでしょ???  (-ω-o))((o-ω-)♡(-ω-o))

 

ガラスの材料である珪石(けいせき)の鉱山があり、

山も川も海もあって町外からガラス作家さんが移り住んできたりしているんです。

町内在住のガラス作家さんたちが手作りで行っているイベントで

この地で製作活動ができることへの感謝を込めて

それぞれの工房で製作した約400個のガラス製キャンドルホルダーに灯りをともしました。

あたたかな灯りに囲まれて、心温まる癒しの時間を過ごさせて頂きました♪

 

私はもうすでに、来年のキャンドルナイトが待ち遠しいのであります(●´艸`)ヾ

 

 


カテゴリー: ブログ, 伊豆のイベント情報, 堂ヶ島イベント情報   パーマリンク